- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まむしとひよことウホホ
- 2011/07/11(Mon) -

毎日暑いですね~  


今年は毛が抜けるのが遅いな~?
まさかこのまま秋までいくのかぁ?と思っていたら…
梅雨明け前くらいからおケツを中心にモコモコと浮いてきました

・・・ボス改め、モコちゃんにしよっか(笑




いつもの散歩道
2011-7-11-1



ふと道端に目を向けると。。。
カメが産卵していました
2011-7-11-2



あれからもう1年経つんだねえ。。。と思ったら…
も、もう2年前じゃないですかーーーーーっ!
 →→→カメの産卵
あの時はミシシッピアカミミガメでしたが
今回はイシガメです


か、カワイイ顔だなあ~♪
覗いちゃってごめんね
2011-7-11-3



歩道のすぐそばで、です
産卵中に犬が踏んづけちゃったらどうするんだろう
2011-7-11-4






さてさて。
ここんとこ、休みの日は
畑の世話か
筋トレか
犬を連れてやま!ですね~

他にやることはないのか?っちゅーの



先日も稲武のやまで遊んでおりましたら
娘が、なんだか変ったヘビだー!というので
帰ったら調べようと撮影しておきました

あとで旦那にみせると顔色がサッと変りました
これ、、、マムシだったんですね

とぐろ巻いているので
飛び掛って噛まれてたらヤバかったですねー
結構近づいて撮ったので後で考えると冷や汗モンです
2011-7-11-5




別の場所では旦那が突然
「なんかいるー!ねずみか?」と走り出しました

捕まえた!と
手の中をみると。。。
ヤマドリ?雉?の雛でした
2011-7-11-6

鶏の雛のようにピヨピヨと鳴いて可愛かった~




犬がいなかったら
こんな山ン中を歩くなんて考えられなかったよね
2011-7-11-7



下山中
ふと後ろを振り向くと。。。
なんかいるーーー!
2011-7-11-8



う、ウホホだーっつ 
毒ヘビ 見つけた おねえさんだー
2011-7-11-9



稲武の山中
あな恐ろしや。。。


この記事のURL | やま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひさしぶりです | メイン | げんこつの日 その2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaikenboss.blog72.fc2.com/tb.php/80-481a9444
| メイン |
