fc2ブログ
♪ リンゴの花びらが風に散ったよな
- 2011/04/14(Thu) -
我が家の鳥チャンたちに自家栽培のリンゴを食べさせたい!と思いたち
一昨年、リンゴの苗木を植えました。

実をつけるためには、異なった品種で2本以上植えなければならないと聞き
【王林】と【アルプス乙女】という品種を選びました。


春になり、
今年は花が咲くかな~実がなるかな~~~っ♪
花が咲く時期がずれちゃってたらどうしよ~♪などと
楽しみにしていたのに。

ナント。。。
王林の方しか花が咲きませんでした。

がっくり。。。
ふたりで力を合わせて頑張らなければならない時だというのに
いったい何を考えているのか。


ふたりとも…大切なことがちっともわかってないんじゃないの?!!!と
少々キツめに注意したのを理解してくれたのかどうかわかりませんが
今年は揃ってとても美しい花を咲かせてくれました。


王林くん
2011-4-14-1




アルプスの乙女ちゃん
2011-4-14-2

勝手に旦那さんと奥さんを決めております 


ツーショット 
2011-4-14-3




しかし、、、ですね。
さきほどネットでリンゴ栽培について調べていたら
奥さんの方、【アルプス乙女】はリンゴには珍しく
自家結実性があるそうじゃあございませんかーーー!
つまり単独で栽培しても実をつけるのだそうです。


...... ごめんね。オトメちゃん。
去年あんなに叱っちゃって。
ひとりでもちゃんと出来るコだったんだね。


そして王林氏の立場はどうなる?
乙女に受粉してもらえるだろうか。。。



まーた・・・おかちゃんはおバカなことばっか言って喜んでる
2011-4-14-4

え?
おくちに何かついてるって?


コレはね、つけてるのっつ 2011-4-14-5




リンゴの花言葉は  “ えらばれた恋 ”


   “えらばれた恋”


     えらばれた恋      もぉええっちゅーに! コーフンしすぎだわ!



スポンサーサイト



この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<甲斐犬の表情 | メイン | 卒業の日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaikenboss.blog72.fc2.com/tb.php/70-9764d565
| メイン |