- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/10/28(Thu) -

先日。
稲武のいつもの山で放した時に
野生のタヌキを捕まえました。

いっつも駆け回ってばかりなので
“たまには何か捕まえて来いよな~”といっておりましたが。。。

実際、目の当たりにした時はたまげました。

2010-10-28-1


教えたわけではないのにね。
都会のワンワンなのに。
本能ですかね。

これは喜んでやるべきなのでしょう。

2010-10-28-2



この後、山を下りていく時。
ボスが走って行ったなーと思っていたら
聞いたことのないような低い野太い声のやつと
ボスが争っている声が聞こえました。

山の斜面にできた岩間の穴に
何かの動物を追い詰めたようでした。

穴の中で激しく鳴くボスと
何だかわからないけど低い声で唸る動物の声。

タヌキではありませんね。
シカでもない。

時々、それは低い声でブッー!とも鳴いていました。
イノシシ???
・・・クマ・・・???
姿が見えないだけに、わたしゃパニックになりました。

ボス!来い!
もういいから戻って来い!!!と穴の外から呼んでいたら
しばらくして出てきました。

頬が破れて血がでていました。

穴を覗き込む勇気は私にはありませんでした。

そういえば
途中、道の駅で話した地元の人に
「今年はすぐそばまでクマが来てるから気をつけなよ~」と言われました。

ま、まさかクマではないと思うのですがね。


月に1度、稲武で放していますが
こんなことは初めてです。

ボスは狩に目覚めたのでしょうか。

それとも...

野生動物が餌を探して山を下りてきているだけ?




 なんかムカツク
2010-10-28-4


 おとうちゃんは好きだけどダッコは嫌なのだ
2010-10-28-3


 おかあちゃんの慰みモノなのら
2010-10-28-5
この記事のURL | やま | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
