- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第132回 展覧会 ~午前の部~
- 2010/11/23(Tue) -



11月7日。
甲斐犬愛護会 第132回展覧会 成犬牡の部に
わが愛犬ボスを出陳しました。

25頭中8位という成績でした。

これまでの成績を考えてみますと
成犬で8位というのは
なかなか良い結果だったのではないかと思いまーす

2010-11-7


当日の朝、4時40分に家を出発。
途中2度の休憩をし8時過ぎに到着しました。

会場に着けば、いつもは車の中から他の甲斐犬に向かって
ガンガン吠えるボスなのですが。。。

今回は全く興味を持たず寝たまま。
プスンともいいません。
2010-11-7-2-2


おかちゃんのおひざで寝たまんま
2010-11-7-3


お、奥目になっているぢゃあないか~
2010-11-7-4



実は前日。
旦那が山に連れていってしまったのです。

私は 「明日は山梨なんだからやめておきなされー!」 といったんですよ。
いったんですけどね、、、

最近じゃあ人間の方が呼び戻しがききません


ノンストップでブンブン走りまわる弾丸ボーイぶりで
疲れが残ってしまったのか?
おとなしくて生気がない感じ。
それに、、、
片方のめめが充血してショボショボしているではないかー
2010-11-7-2


ほらねー!
だから昨日、山はヤメロやめといた方がいいいよ?って言ったのにーー!
なんでわざわざ調子悪くさせとるのーーー!
元気がないだけじゃなくて目もおかしいがーーーーー!!!

と、
ワタシ&ムスメ vs ダンナでひとしきり場外バトルをしましたが
今更もう仕方がありません。




今回のハンドラーはボスの親分
我が家の長男であります。
2010-11-7-1



体にチカラが入ってない様子
2010-11-7-5


予備リングで審査員のひとりに
「なんか元気がないね?」といわれてしまいました。
2010-11-7-7


昨日、山に連れて行ったから疲れたみたいです。と答えると
展覧会の1週間前からは大人しくさせておいた方がいいよ~とのことでした。

はい。
私は知っています。

でも。
家族の中にきかないヒトがいるんですよぅっつ



個体検査
2010-11-7-6


眼にもチカラがない。
そして他の犬にも吠えない。
でも春の時は吠えていたので
いいんだか悪いんだか。。。
2010-11-7-8


お口の検査はいつも上手です。
2010-11-7-9


「犬はいいんだけどね~
(人間がうまく引けば)犬がもっと力入れて立つよ!」とのことでした。
2010-11-7-



~午後の部に続きます~
この記事のURL | 展覧会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第131回 展覧会・・・その夜
- 2010/04/25(Sun) -
きょうはおかちゃんに代わり、ボスのおねえちゃんが更新です


4月4日、第131回 展覧会でがんばったボスくん
2010,4,4

の帰宅後、
おとちゃんと協力して撮った写真です。
2010.4.4
ア、アレッ??

第二グループの1番目に呼ばれた(前回参照)
ヒーローインタビュー(結果前回までと変らない順位でしたが…)なんですから!
目線こちらでお願いしますヨ!!

2010.4.4,
苦労の末、ジャーキーで目線を頂戴しました

では次はジャーキーなしで1枚
2010.4.4.
あ゛ぁっ! おなかがすいている!!
よだちゃんふうせんになってしまいました。

2010.4.4..
水平耳になってしまいましたが、これでヨシとしましょう
作品名【ウチの子が誰より1番、金メダル


2010.4.4,,
ぼすくん楽しかったねーー
この記事のURL | 展覧会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第131回 展覧会
- 2010/04/19(Mon) -

少し日が経ってしまいましたが。

4月4日。
甲斐犬愛護会 第131回展覧会にボスを出陳しました。

2010-4-4-1


今回のハンドラーは長女。
ボスのお姉ちゃんです
2010-4-4-2


展覧会1週間前に
“もうっつ!コンビ解消っ” の騒ぎになるほどムムム?だった・・・
お口を見せるのは無事クリアー♪
2010-4-4-3


ちょっと落ち着きがなかったけれど
なかなか上手くいったかな 
2010-4-4-4


おきんたま検査
先生の手の動きの早さに少し笑ってしまう
2010-4-4-5




今回はね~
吠えまくってた昨秋に比べたら。。。
うん。落ち着いてできたかな。




車中で午後の部を待つボス
なんちゅう可愛い子ね~このコってばもぅ
2010-4-4-6


午後の総合審査
2010-4-4-7




第2グループの一番目に呼ばれた時は
まったくシンジラレナイ思いで飛び上がって喜びました。

鼻ヂがこぼれ落ちないよう、首の後ろをトントンしながら
わが娘と末息子の姿をただ、ひたすら見守っておりました。

が。

後から呼ばれた人が
どんどん
先に行き。。。。。

順位は結局前回とほぼ同じでした。


♪あ~とから~
  来ーたぁの~に
   追~い越されぇ~♪



これまでの総合審査では
あまり見てもらえなかった感があったのですが。

今回は気のせいかわかりませんが
先生がボスを何度もよくみてくださったように感じました。

早く呼んでいただいたのもあって
まぁ、チョット期待しちゃったんですけどね。


2010-4-4


娘の話では
「しっぽが・・・」と呟かれたとのこと。

審査員のひとりの方からも
やはり尾の巻きが強いのがマイナスになってしまっていると。

はい。わかっています。
言われちゃいました。。。

緊張すると余計に強く巻いてしまうからね。
しかし、どうしようもありません。



家族4人。
子供はふたりとも成人しております。

「1回ずつ引こうゼ」といって始めた出陳は
これで一巡してしまいました。

ボスのおかげで
普段ではまずない、大人4人が揃っての遠出&帰りの打上げを出来ることが
実は父と母はとても楽しかったのです。


さて。
次回からどうしましょう




この記事のURL | 展覧会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第130回 展覧会
- 2009/11/04(Wed) -
少し前になりますが。
10月25日、甲斐犬愛護会の展覧会にいってきました。


今回も含め、展覧会に出陳された方のブログなどを拝見しておりますと
皆さん、とても立派な立ち姿ばかりです。


私どもの愛犬・ボスは、飼主にとっては
それはそれはいとおしく、聞き分けが良くて家族の誰にも忠実で
姿・性格ともに可愛いクセにカッコイイ、そして(まだいうんかい!)
嬉しい時にはハクションを連発する面白くて味のある素晴らしいこです。


順位にはこだわらず展覧会に参加することを楽しもう!
でもできればひとつでも上の方がうれしいかなっハート~との姿勢で
いままで参加してきました。



今回の様子を載せようかどうか迷ったのですが
ボスの成長記録として残そうと思いました。







これまでにボスは2度出陳しました。

いままでは審査中はどちらかというとおとなしく、
早く終わんないかな~ションボリ顔文字 といった態度だったのですが。

今回はまるで別人・・・・・・・・・・

まったく落ち着きがなく
周囲の犬や人に吠えてしまいました




午前中の個体検査
ボス君 ムーミン谷のスニフのようなシルエットで登場
10-25-1


いきなり吠え始める
10-25-2


歯の検査はクリアー
10-25-3


おきんたまチェックもヨシ
10-25-4


態度が悪いんだよなあ
10-25-5-1


こーんな表情ですわ
あかーん
10-25-5-2


今回引いているのはおとうさん
笛吹けどナントカ。。。
10-25-6-1


終りがけでなんとか立ったかなー
尻尾巻きすぎ
10-25-6



末っ子チビのおゆうぎ会を、ウチの子ちゃんとできるかしらー?と
ハラハラドキドキしながら見守る気持ちに似ているのでしょう。
上の子の時にはウチのは絶対大丈夫!と妙に自信があったりしたのに


午前中の様子で
審査以前にマナーの問題だわ!と気分はかなり沈みがちに。


だって、もし人間だったら?
発表会や審査会で
周りの人や先生、客席の親にも向かって
ばーかばーか!叫んでるようなものでしょ。
お行儀が悪すぎる。




午後の総合審査
やっぱりスニフで登場
10-25-7


前後の方々、本当にすみませんでした
10-25-8


そのうちにワタシの顔を見つけて吠え出す
。。。なんで?
10-25-10


おさるみたいな顔しおって
10-25-11


いつケンカを売り始めるかと考えると
気が気ではありませんでした
10-25-12



結果。

良いわけありませんよねー
今までで一番よくありませんでした。


2歳を過ぎてしばらくしてから急に、
他の犬に対していやに攻撃的になったな、とは感じていたのです。
すべての犬にたいしてではないので
どこでスイッチが入るのかはわかりません。
いくら仕掛けられても知らーん顔でスルーすることもあるのに。


山梨の前に日保の展覧会を見学にいった時も
他の甲斐犬とやたらにガウガウやり合いまして。

ちょっとまずいんじゃないのぉ?という予感はしていましたが。


当日にもこれほどとはねー
春の時とキャラ変わり過ぎ ぐったり







すべての審査を見終り会場を後にする
名残惜しそうに(?)外をみるボス
10-25-13


車外の犬を見て突進しようとし
おねえちゃんに制止される
だめだコリャー 灰色兎 正面
10-25-14





この記事のURL | 展覧会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
