- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コトリの見張り番?
- 2010/10/11(Mon) -

今日はね、
おとちゃんもおかちゃんもお休み~♪

だからね。
久しぶりに遊びに連れていってくれるかなーっ て思っていたんだ。
ホントはね。
2010-10-8-1




そしたら。。。さあ。
おかちゃんが
「ボス?ローリーちゃん達の見張りしててよ?」って!
2010-10-8-2




ローリーちゃん達、ってさ。
おかちゃんの へんな 鳥でしょう???
2010-10-8-4




なんで…せっかくの休日なのに。
どうしてボクが小鳥の日光浴の見張りをしなきゃならないの??
2010-10-8-3




…もーーーぉ。。。
後ろから撮らんとってよ!!!
こんなの、つまんないってば!
2010-10-8-17




ボクはさ。。。
近くの空き地だったらニオイして雉を見つけられるし
山に連れていってもらえば鹿やヤマドリだって追いかけられるんだよ?

・・・捕まえられないけどね。
追っかけるだけだけど!


なのに…
小鳥の日光浴の見張りだよ?

小鳥の日光浴の見張りを
どうしてボクがしなきゃならないのぉ???



それにさ。この鳥達。
甘い卵焼きを作ってもらったり
りんごとかのくだものをもらっているんだ!

甘いたまご焼きっていったらね、
お、お砂糖が入っているんだよ!


そんなの、ボクはいままでおかちゃんにもらったことがない!
どうして?こいつらだけもらえるんだぁ~
だからボクはオコボレを狙っている
うらやましい~~~

2010-10-8-5




これ、ロビン っていうんだって。
ホンゴシキ(Rainbow Lorikeet)
ボクがこの家に来る前は
おかちゃんのボディーガードだった。
2010-10-8-6




…おっかしいよねえ。。。
鳥がボディーガードなんて。
だけど。
コイツ筋肉ムッキムキ~で結構強い。
2010-10-8-7




今もやる気マンマン!だけどね~
今のボディーガードはもちろんボクだよ!
そりゃあボクのが強いに決まってるし。
敢えて勝負はしない。
そんなことしたらおかちゃんが悲しむからね。
2010-10-8-8




これは きむねっち。
キムネゴシキセイガイ(Edward's Lorikeet)
きむねっちー!きむねっちーーー!って自分の名前を連呼してる。
…恥ずかしくないですか?
2010-10-8-9




もう4歳を過ぎているのに。
おかちゃんは
“きむちゃんはカワイイ♪きむちゃんってヒヨコみたいでめちゃかわいい ” って
2010-10-8-10


ひ、ヒヨコなわけないぢゃないですか~
それにコイツ、相手によって態度を変えるしっ


なんでそんなに可愛がっているのですか???
おかちゃんの気持ちがワカラナイ
2010-10-8-11




はっきりいってボクは気に食わないです。
♪ジェラシーファイアァァー♪なのですわ
2010-10-8-12



・・・・・・そして
もーっとワカンナイのがこれ
コシジロインコ(Dusky Lory)の武蔵!
2010-10-8-13




変な笑い声や水が出る音、
ジュース!とかチョキーン!とか
変なマネばっかり。
お腹が空いたらキャーキャー叫んでキレるし。

貯金なんか有る訳ないぢゃないですかー
仕事もなんもしていないのに。
2010-10-8-14




なのに・・・
おかちゃんからは大切にされている。
“むさちゃんはウチの守り神だよね♪”って。
2010-10-8-15


まったく意味がわからない。



あんな鳥達よりも
ボクの方がずーーーっとおかちゃんのことを
想っているのにぃ!
2010-10-8-16



この記事のURL | ボスの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水はニガテなの
- 2009/11/25(Wed) -

山に連れていってもらった!にこにこ
11-20-1


うれしいーーー
楽しいーーー
だけど。。。
いつの間にか体が泥んこになってた!456
11-20-2


「そんなきったないコは車に乗せられんよ!」って
ガシガシ洗われちゃった 
11-20-3


おねえちゃんにゴシゴシ
11-20-4


おとうさんにゴシゴシ
11-20-5


もーーーぉ!
アッチからもコッチからも手が出てきて
イヤんなるぅーーーーーっつ 絵文字名を入力してください
11-20-6

この記事のURL | ボスの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
留守番の代償
- 2009/11/12(Thu) -
おかあさんは今日おでかけらしい。


チビの頃、ボクはお母さんに置いていかれると
大泣きしてウンチをちびって踏みたくって
その上で滑って転んだりして
帰って来たおかあさんに怒られていた。
11-11-1



だけど。
ボクはもう大きくなったから泣かない!
11-11-2



おかあさんはお出かけする前にいつも
「これを食べて待っててね」ってオヤツをくれる。
今日は中くらいのジャーキーだった。
11-11-3



お買物くらいだったらすぐに帰ってくるから
ちっちゃいニボシいっこなんだけど。
・・・中くらいのジャーキーだった。
時間がかかるのかな。。。?
11-11-5



別にボクはおやつなんかもらわなくっても
おりこうにちゃんとお留守番できるのに。
11-11-4



だけど大きいほねガムだったりしなくて良かったと
ホントは少しだけほっとしている ピンクの四葉
11-11-6


時々
ふうぅぅーーーん とか ひいぃぃーーーーん とか
声がでちゃうけれど。
泣いているわけではない。
ボクはもう大きいのだから。
11-11-7


ボクは日本の
オトコノコー!
 オトコノコー!なのだから。
11-11-8


・・・あれ?
だれかきた?
おかあさん???
11-11-9


ちょっとみてみる。
ちょ、ちょっとだけだし。
11-11-10


・・・違ってた。orz
11-11-11


さびしいわけではない。
ボクはおかあさんのボディーガードだから。
ボクが居ないときにおかあさんに何かあるといけないから
気になって待っているだけ。
それだけなんです lovecoBEAR16
11-11-12
この記事のURL | ボスの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
富士山とキンちゃん
- 2009/09/25(Fri) -

おねえちゃんの カレシ が富士山に行ってきたらしい。 絵文字名を入力してください

おかあさんが
 富士山ようかん買ってきてぇー!
 登る前に買っといてねーーー!
と騒いだので、ちゃんと買ってきてくれた。


富士山羊羹。
9-25-1


ナツカシイ味、なんだって。
良かったね。おかちゃん♪
9-25-2




さてさて。
この前、おねえちゃんが
「ボスのおきんたまが大変!表面がブクブクしてる?」と
言い出した。

チョット前からボクはおきんたまが気になって
自分で噛んだりしていた。


おかあさんが 「じっとしてなさい!」 といってジロジロ見るので
ボクは恥ずかしいけど我慢した。
9-25-4


検査が終わるまでおとなしく寝ている。
9-25-5


・・・ふり uha
9-25-6



で。
次の日にお医者さんへ。
先生は、「座っている時にいつも同じところが擦れているので
タコのようになってますね。そこが少し化膿しています。」といった。

おかあさんが
「た、たこぉ???こんなトコにタコができるんですかっ?」
と聞き返すので、ボクは恥ずかしくて診察台から飛び降りてしまった。


表面の皮膚がボコボコして
あかぎれのヒドイやつのようにも見える。
9-25-3




おかあさんは少し納得がいかない様子。
心配だから、暫くしても治らなかったらまたお医者さんにいくよ!って。




やだなあ。。。。。
どうなってんのかな?
ボクのおきんちゃんは 顔2
9-25-7




この記事のURL | ボスの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うどんとギョウザの日
- 2009/09/08(Tue) -

甲斐犬 ボスです。

ボクは本当は庭に小屋を建ててもらって
そこに住むはずだったらしい。


でも、なーんでか知らないけれど
夜はおうちの中に入れてもらっています。
昼間は外にいるんだけどね アイコン名を入力してください



今日はおねえちゃんとおかあさんが
うどんとギョウザを作るんだって!
楽しみだなあ~
9-8-7


おかあさんが粉をコネコネしている
もっと近くで見たいけれど・・・
毛入りうどんになっちゃうからこっちに来たらダメ!」っていうから
ココからで我慢する
9-8-1


ぼす 「おかあさん、それはなにをしてるの?」
おか 「ギョウザを包んでるの。そこにいなさいよ?」
9-8-2


ひゃっこ作るんだって!
ヒャッコってどのくらい???
ボクのもある?ワケないか~
9-8-6


おとうさんがうどんの生地を伸ばし始めたよ
9-8-3


おとうさん。ボクはココで見ています
・・・はっ!その手、どっかで見たことがあるような?
なにかに似てない??
9-8-4


ボクちゃんだー!わぁ!!
9-8-5
この記事のURL | ボスの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボスの休日
- 2009/08/25(Tue) -

ボクは ちゃうすやま に連れて行ってもらいました。


上がっていく途中の道で車を停め
父さんがボクを連れ出しました
・・・んん???
なにやらケモノのにおい???
8-24-1



お、おとうさん!
あれは何ですかー?
8-24-2



ウシがいっぱいぢゃないですかー ボクちゃんこわーい
(ホントは興奮して騒ぐのでダッコしています)
8-24-3






それから ほんぐうさん にも連れていってもらったんだよ。
おかあさんのおとうさんのおにいちゃんちがあるんだって。
8-24-4



山の奥の、今はもうやっていない畑で放してもらった。
ラッキー おんぷ
8-24-11



思いっきり走ると気持ちいいよね~
8-24-5



父さん遅いよ~!プップー アップロードファイル
8-24-9



山の中に入って走り回りたいけど
おかあさんが今日はダメっていうから我慢する。
8-24-8



おねえちゃーん!待って~
おヘソが出てますよーーー
おねーーーちゃーーーん!てばぁ 絵文字名を入力してください
8-24-7



楽しくてベロが出ちゃう
8-24-10



ばあちゃんも車の中で待っていないで
一緒に遊べばいいのにね 絵文字名を入力してください
8-24-6




この記事のURL | ボスの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
