- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末サプライズ♪
- 2012/06/19(Tue) -


こ~んなかわいコちゃんが来たんですよ~
我が家に♪
2012-6-8-2



まず
ぼすとケージ越しにあわせてみる
2012-6-8-3


...な、なかなかいいカンジではないか (*^^)v

ここ数年、ノーリードで他の犬と合わせるなんて恐ろしくて
有りえなーい!生活だったので意外でした。



なんだかぎこちないボス
2012-6-8-13



かわうぃ~コちゃんは
ひとりでもおりこうに遊べる
2012-6-8-5



程好くちょっかいをかけてくる
蓑毛を立てて体を緊張させるボス
2012-6-8-8



…白目なんだよね~
2012-6-8-9



かわうぃーコちゃんの方は
犬同士の付き合いを心得ているとみえる
( 蓑毛たっとるぞーーー)
2012-6-8-6



でも、、、
出ちゃうんだよなあ~白いめめが
わが坊ちゃまってばよ
2012-6-8-7




実は。。。
このかわいコちゃんは福島県での被災犬でした。

ある夜、ボスのオシッコにでた時
どこからともなく現れました。

暗かったので、最初は
ええーっつ?
キツネぇ?ねこぉ???と思ったのですが。

近づくと一旦は逃げましたが
5分もしないうちに戻ってきました。

ジャーキーを見せておいでおいで~と誘うと
トコトコとウチの庭に入ってきました。
そして、、、結構すぐに懐いちゃいました




家の中に入りたがってかわいい声で鳴く
なんなのよ~!このかわいいわんこは!
2012-6-8-14



週末だったので
月曜の朝に保健所に連絡しようと話していたのですが。

そういえば。。。
10日程前にボスの散歩中
旦那がもらってきた迷い犬のチラシ。

もう資源ごみに入れていたのを探しだしてみると。

ビンゴ!でした。

福島の被災犬を愛知の里親さんに届ける途中
迷子になってしまったのだとか。

約一ヶ月もあちこち彷徨っていたようです。

保護した人には懸賞金がかかっていました。



そんなに逃げ続けていたなんてね。。。
2012-6-8-10



翌日、チラシの連絡先にTELをすると
その日の夜に迎えにいらっしゃいました。



保護したお礼?にか
玄関先で番犬してくれました

2012-6-8-11



たいへん短い時間でしたが
ぼすvsかわいコちゃんにはなかなか楽しませてもらいました。

ボスってば
他の犬と結構仲良くできたんだねー!ってね




元気でいてね♪
サプライズをありがとう
2012-6-8-12


ちなみに。。。
懸賞金は辞退させていただきました。

ワイルドだろ~~~?? 


この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
♪ リンゴの花びらが風に散ったよな
- 2011/04/14(Thu) -
我が家の鳥チャンたちに自家栽培のリンゴを食べさせたい!と思いたち
一昨年、リンゴの苗木を植えました。

実をつけるためには、異なった品種で2本以上植えなければならないと聞き
【王林】と【アルプス乙女】という品種を選びました。


春になり、
今年は花が咲くかな~実がなるかな~~~っ♪
花が咲く時期がずれちゃってたらどうしよ~♪などと
楽しみにしていたのに。

ナント。。。
王林の方しか花が咲きませんでした。

がっくり。。。
ふたりで力を合わせて頑張らなければならない時だというのに
いったい何を考えているのか。


ふたりとも…大切なことがちっともわかってないんじゃないの?!!!と
少々キツめに注意したのを理解してくれたのかどうかわかりませんが
今年は揃ってとても美しい花を咲かせてくれました。


王林くん
2011-4-14-1




アルプスの乙女ちゃん
2011-4-14-2

勝手に旦那さんと奥さんを決めております 


ツーショット 
2011-4-14-3




しかし、、、ですね。
さきほどネットでリンゴ栽培について調べていたら
奥さんの方、【アルプス乙女】はリンゴには珍しく
自家結実性があるそうじゃあございませんかーーー!
つまり単独で栽培しても実をつけるのだそうです。


...... ごめんね。オトメちゃん。
去年あんなに叱っちゃって。
ひとりでもちゃんと出来るコだったんだね。


そして王林氏の立場はどうなる?
乙女に受粉してもらえるだろうか。。。



まーた・・・おかちゃんはおバカなことばっか言って喜んでる
2011-4-14-4

え?
おくちに何かついてるって?


コレはね、つけてるのっつ 2011-4-14-5




リンゴの花言葉は  “ えらばれた恋 ”


   “えらばれた恋”


     えらばれた恋      もぉええっちゅーに! コーフンしすぎだわ!



この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業の日
- 2011/03/31(Thu) -

雪の日
部屋からお外の様子を検査するボス
2011-3-31-1




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さてさて。
本日、2011年3月31日は
ワタクシにとって特別な日なのであります。

それは。。。
本日をもって“お役御免”の身となるのです。

21歳息子は
明日から社会人になります。

子供を2人とも社会に送り出し
親としては、ほぉ~~~っとひと息。。。
役目を終えたかな、と。

一丁あがり♪とまではいきませんが
まあ肩の荷が下りた思いでいっぱいです。

などとしみじみと語っていましたら。

旦那ってば
 “ ・・・なんだか力が抜けちゃうよなあ~ ”ですって!
き、君はまだまだ元気なのだな。。。(笑

父親と母親では捉え方が違うんですかね。
ワタシなんか今宵はもぅお役御免祭りの万歳三唱な気分なのに。


でも、、、
正直、言ってしまうとですね。

もっと他の職種に就いて欲しかったなー

親と同じ職業なんて
私は絶対にイヤだったけどなあ。。。。。


知人に
“ もっと他の、安定した仕事を選んで欲しかったのに! ”と愚痴ると
“ 安定してるからって毎日が充実してるかは限らないよ? ”って。


そりゃあそうかもしれないけどね。

仕事が安定していて、そのうえ
毎日が充実しているのが一番いいに決まってるー!


  グレイシー柔術


まあ~いっか。
息子は息子の人生だし!



ボス君の人生はおかちゃんのもの
2011-3-31-3



おかちゃんの人生は。。。
おかちゃんのもの♪
2011-3-31-2


この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご祝儀袋
- 2011/03/07(Mon) -


おぉ???
かっ、、、
かっわいいなああぁぁぁ~~~

…こちらは?
どなたンとこのワンちゃんですかぁ?

あぁ~ なんだぁ。。。
ボクんちのコだったのかーーー
2011-3-7-1


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



今年はしもやけになる人が多いそうですね。

しもやけ。。。
私、子供の頃ひどかったです。

こたつなんか入って温めた日には
もう、痒くて痛くて痒くて。
眠れませんでした。

お風呂あがりに粗塩をすり付けて揉むと良いと言われ
実行しましたが。

なんもしなくてもジンジン痛痒くてたまらないのに
塩なんか付けてモミモミ出来るわけないじゃないですか~!

冬のつらい思い出です。

そういえば。。。
今はどんだけ冷たくても
しもやけにはならないね。。。

年とって鈍感になったのですかね。

まっ、いっか。


さてさて。

めいっコの赤んぼの初節句に
御祝いを包もうとしましたのです。

そしたら。。。


慶事用の袋がラスト一枚でした。

弔事用はまだいっぱいあったんですけどね。

いけません。
コレはいけませんよ?

急いで補充しました。

御祝儀用袋50枚入り~



今日から御祝い50件はダイジョウブです。
どんと来ーーーい  




かわいいすごくかわいいかわいい
2011-3-7-2


けつおっぱい
2011-3-7-3

この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだ頑張れるから大丈夫
- 2010/09/20(Mon) -


お盆明けより
旦那のお母さんの持病が悪化しました。。。

入院になりましたが現在は少し落ち着き
一時帰宅などできるまでになりました。


この一ヶ月は私にとって
たいへん重く苦しく悩みの多い日々でした。

ワタシ、2週間で体重が4キロ減りました。
今も減ったままです。

みている者がこれだけ辛いのだから
当の本人、旦那母はもっともっとしんどいのですよね。
わかっております。

しかし。
2週間で4キロということはですよ・・・?

1週間で2キロ。
1日で約290グラム減っていったことになります。

それまでは
“あと1~2キロ減ったらいいよな~♪”などと思っていましたが。

実際こうなってみると、とってもしんどいです。

これだけ短期間に
周りの状況や自分の体が急激に変化したことって今までなかったですね。
人生初、です。

お嬢だったんですね。
ワタシってばよ。
 自分で言うなあぁぁ~


さてさて。

こんな非常事態でも
我が家の犬や鳥、カメは
ごはんの時間を待ってはくれません。
(ま、まあ正確にいうとカメは1日2日食べなくても平気なんですけど)

自分は、あれ?今日はご飯食べたっけ~?くらいの忙しさなのに
彼らは時間が来たら、もう、きっちりと、
たちどころに催促してきます。

ボスはいいですね。
私が面倒をみられなくても
家族の誰かが常に気に掛けて世話をしてくれますから。

3羽の鳥ちゃんたちはね、
ワタシだけのコなのでね。
ワタシがしっかりせねばなりません。

ちょっと話がずれましたが。

健康管理はきちんとしよう!と思いました。
自分のため、家族のため、
自分の大切なペット達のためにです。



こんな状況なのにね。
いっつもいつも笑顔を返してくれて。。。
涙がでます
2010-9-20-3



抱っこしたまま眠りたい日もある。
でも。。。
正面から撮ってみたら!
この不本意な顔!
2010-9-20-1



ごはんはキッチリ食べさせているけれど
散歩は省略してしまうことがあったので
ちょっと最近体力落ちてるんじゃないのお~?と思っておりましたが。

昨日、久しぶりに稲武の山で放したら
ブンブンブンブーン走って
もう手に負えませんでした。

なぜか?
夏前よりも
ずいぶんとタフになったようでした。

さすが、3歳になった日本男子は違うのかねぇ~





おかちゃんのお疲れが
ボスに感染らないようにしないといけないね。
2010-9-20-2




この記事のURL | ロビンナの日記 | TB(0) | ▲ top
せみの羽化
- 2010/07/22(Thu) -

毎日暑いですねーーー
名古屋の夏はとても蒸し暑い

ボスは我が家に来て初めての夏、バテたのか
フードもおやつも食べなくなってしまいました。

昨年は大丈夫でしたが
今年はこの暑さですから、どうかな?ってヒヤヒヤしてます。
もうオトナのわんわんだから大丈夫かな。。。



昨日の夕方、ボスの散歩にいったときに
せみが羽化しているのを見ました。

最初、変わった色のセミだな~おぃ!と思ったのですが
近づいてよくみると羽化直後のセミでした。
2010-7-22-1



私、セミの羽化をみたのは初めてです。
深夜とか早朝に羽化するものだと思っていました。
この時は6時40分くらいで、辺りはまだ明るかったです。
2010-7-22-2


そういえば。。。
今年はセミの鳴き声が少ない気がします。
まだまだこれからなのか???




いじけボスくん
特に叱られたわけではないのに
こういう表情は結構得意なのだー
2010-7-22-3


この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PM9
- 2010/07/15(Thu) -

夜9時。。。


おとちゃん仕事。
子供たちは各自。
おかちゃん呑んだくれ


何ヶ月かに1回か(どんなんや!)こんな夜があります。

2010-7-15



ぼすんに見張られながら。。。
ナンテ楽しい夕食ざましょう



この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安全坊や登場
- 2010/06/10(Thu) -

梅雨が近づいていますね。


先日、美容院で髪をカットしてきました。

予約をしてからいったので、すぐに始めてもらえたのですが
あとからどんどんどんどんお客さんが来て。。。。。


自分はクセ毛なので
「こういうふうに切ってね」と要望するより
「こういうふうにならないように切ってね」とお願いする方が安全です。(苦笑

今回もそうお願いした筈なのですが。
かなりアレレ?なスタイルになってしまいました。

ヤな言い方をしますと
忙しいのでチャチャチャっと済まされてしまった わけですね。

な、なんでぇ?
これじゃ 安全坊や みたいじゃんかー!
どうしてこんな悲惨なことになったんだー!
クーポン割引だからかー? とかなり凹みました。


しかし、まあ、切っちゃったもんは仕方ないのです。

髪なんかすぐ伸びるさ!
自分が思うほど人は気にしてないかもしれないし!
大丈夫ダイジョウブ~と心にいい聞かせ
家族には “ヘンなあたまて言うなよオーラ” を放ち
自分を保っていたのですが。

翌日。
筋トレジムにいった時のこと。

インストラクターのおねえさんが
髪、切ったんですか?と訊くので
切ったよーと軽く答えると。

「…自分で???」


隊長!玉砕であります!(号泣

そりゃあヘンテコなアタマですけどね。
でも自分で?はないやろーキミ
いちまんごせんえんもかかったんだよー?
それにタップリ4時間。。。

あーあ。早く伸びないかなあ。
もうすぐ姪っこの結婚式があるのにぃ。
こんなアタマじゃ行けないよぅ~
ボスとお留守番してようか…



**************************************************************



散歩中に会うレトリバー
ボスはこのコが好きらしい
ちなみに♂(苦笑
2010-6-9-1


一緒に遊びたいんだけどね
しつこくし過ぎて怒らせちゃうから要注意
2010-6-9-2


写真では相手にされてないように見えますが
そんなことはありません(キッパリ


ナンデこんな怖い顔するんだろうかね
 (画像クリックしてくだされ 少しはマシです)
2010-6-9-3



おかチャンといる時には
こんなこんなこんなにかわゆいボスなのに
2010-6-9-4


ベロがにょろろーーーん♪
2010-6-9-
この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成人式
- 2010/01/21(Thu) -

11日はボスの親分である、
我が家の長男の成人式でした。


前夜に、あした見に来る?ときくので
うっそ~親なんか誰も行かないでしょ?と答えると
オレのツレの親は行くとこ多いよ!と。


ふーん・・・
んじゃあチョックラ覗きにいってみようなねぇ。。。てなわけで
息子を送り出した後、会場の中学校にいってきました。
父さん母さんお姉たん、おっと忘れちゃいけない、
末子のボスも一緒にね。(式中は車で待機)

会場には父兄専用の出入り口と席が用意され
坊主が言ってた通り結構な数の方がみえていました。

・・・娘の成人式の時も見に来ればよかったー


自分の成人式の時を思い出してみますと
親が見にくるなんて考えられなーい!アリエナーイ!でした。
時代が変わったのか
地域によって違うのか
はたまた、私がわからんちんだっただけで
当時からよその親は来ていたのかもしれません。



荒れることもなく
ほのぼのとしたいいお式でした
2010-1-11-4




長男と長女と末息子
2010-1-11




昨年
長女の大学卒業式
2010-1-11-3




ボス君は入学式も卒業式も成人式もないからいいねー
  お金がかからんし
2010-1-11-5
この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
