- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひさしぶりです
- 2012/05/28(Mon) -


もンのすごい
ひさびさの更新です。


・・・書きたいことは
いつもいっぱいあるのにね。





わがボスくん
いつもカワイイですね~
2012-5-28-1



相変わらず
山を走っています
2012-5-28-2


最近。。。
飼主から離れた時に悪さをしたくっているみたいで
本当はあまり連れて行きたくないんですけど



戻った時にこんな笑顔をされてしまうと、、、
まあ、そりゃあまた行っちゃいますよねえ~~~
2012-5-28-3



か っこよくて
か わいくて
か のじょいないけど
か しこい
か いけんボスです
2012-5-28-4
この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げんこつの日 その2
- 2011/06/10(Fri) -


鹿の角をあげてみる
2011-5-27-22



…拒否?
やっぱ持っていたらダメなのかぁ~?
2011-5-27-21



じゃ、次いってみようーーー! 次!!!てな感じで
鳥ちゃんごはんのついでで買ってみた鹿のひづめをあげてみる
2011-5-27-12



え?ええっつ?意外にもパクリ
眼の色が違うよ!
2011-5-27-13



なんか
さっきと顔つきが変ったよね
2011-5-27-14



何なんだろう。。。
この表情の変化
2011-5-27-15



ちょっとーーー!手、手っ!
近い!近いってばー!!!
ヤバイヨヤバイヨ
2011-5-27-16



そ、そんなガンガンに齧らなくっても~
2011-5-27-17



もしもーし?
…お坊ちゃまーーー???
2011-5-27-18



オオカミ少年
2011-5-27-19



てなわけで。。。

この後、牛げんこつも
おかちゃんが手で持っていても
齧れるようになったのでしたっ

ふ~
やれやれですわ
2011-5-27-20




この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げんこつの日 その1
- 2011/05/31(Tue) -


歯磨き効果を期待して。

我が家では毎週土曜日を“ げんこつの日 ”と定め
ナマ牛骨@冷凍を与えております。

ボスはとーーーっても大喜びして
直行で自分のハウスに運び込み
夢中でガリガリと齧ります。


しかし先日。
困ったことが起きました。

最後の方の小さくなった欠けらが
喉に痞えたのか刺さったのか。

ウロウロと歩き回りながら
キャンキャンーーーヒヒヒぃぃ~ーーと甲高い鳴き声を上げ
飼主共々パニックになりました。

初めてのことでどうしたらよいのかわからず
獣医に駆け込みました。

診察台にあがった時はまだ痞えていたようでしたが
喉や胸の辺りをコネコネされたり検査されたりしているうちに
無事になんとか通過したようでした。

おおごとにならずホッとしたのですが。

獣医の話では、こういったトラブルはたびたび起こるので
これから牛コツをあげるときには、人間が手で持って与えるようにしてください、
小さくなってきたら取り上げて飲み込まないようにしてください、とのこと。

ま、マジですか~~~?またご冗談を!
ヤツってば牛のげん骨をバリバリ噛み砕くんですよ?
手でなんか持ってて、間違って噛まれたりしたら。。。。。

…いったい何の罰ゲームですかっつ

鉄板の入った手袋が欲しいわ、、、


しかし。
また痞えるんじゃないかー?と
毎回ドキドキヒヤヒヤするのはイヤなので。

練習してみることにしました。


手前
牛げんこつ
2011-5-27-1



ワタシが持っていると全く齧らない
想定外
2011-5-27-3



まあチョットはペロするけどね
2011-5-27-10



無理やっこに噛ませてみる
2011-5-27-8



チラっつ
2011-5-27-7



やっぱりやめておきます~
2011-5-27-9



…ゲル●二ウム美顔ローラー???
2011-5-27-2



首筋のお手入れも大切よね☆
2011-5-27-5




自分のアジト(ハウス)に持ち込んで食べたいんだよねぇ。





や、やられたーーー
ちびるほど辛かったのかい。。。。
おろろろ~~~ん
2011-5-27-11



続きまする
この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬の表情
- 2011/05/17(Tue) -

ここ最近でイチバンお気に入りの写真がこれ!
2011-5-6-7
この白目の出し具合と熊?のような風貌が
たいへん気に入っているのでございます。



と思ったらこんな顔も
2011-5-6-8
実はこの時、知らないひとにリードをひかれているから。
嫌だったんでしょうね。。。
でも、そんな変な顔せんでも。ねえ。



少し前になりますが
美濃柴犬の品評会を見学してきました。
当日は天気がよく、美濃柴の特徴である緋色の毛が
たいへん映えて美しかったです。

実物を見たのは初めてでしたが
人懐こく優しい子が多いという印象でした。


見学にきていた甲斐犬と仲良く遊ぶ
それをジットリとみつめるボス(笑)
2011-5-6-6


もしかしたら
ボスちゃんも一緒に遊べるかなー?っと近づけてみる
2011-5-6-1


この無言がおそろしい
2011-5-6-2


あちゃー
2011-5-6-4


やっぱりダメだこりゃ
2011-5-6-3


怒ると鼻の先が短くなって面白いよね
全然怖くないんですけど
2011-5-6-5



美濃柴の飼主さんと話していたら
「甲斐は何を考えているのかわからんから怖い!」と
なんども言っていました。

うちのは結構わかりやすいですよーと思っていたけれど
目の前でこんなんしてたら信用されるわけないよね。。。

この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うさぎ年
- 2011/01/05(Wed) -
新年あけましておめでとうございます

2011-1-5-10



今年の干支・うさぎチャンのように
可愛いらしく
フットワーク良く
ヤバい時には臨機応変に切り返す

そんな年にしたいものです。



さてさて。。。
さて。


庭のアロエの花が咲きました。
2011-1-5-20


アロエの花が咲く。というのは
そんなに珍しくないようなのですが。

このアロエは
娘が赤ちゃんの頃に私の実家からもらってきたものです。

まあ、軽く23年は経っていますね。


花を咲かせたのは
今年が初めてです。


もらってきた時は小さな鉢植えで
ヒョロヒョロと痩せたものでした。

洗面所に数年。
その後はベランダに放置したまま。。。


3年前に今の家に引っ越した時
輸送中に小さな新芽が折れてしまい
地植えしたものが成長して花を咲かせました。

なかなか嬉しいものですね♪


昨年、伊豆の下田でアロエの花の群生をみましたが
あんなのは別世界のもので
植物の世話が滅法ヘタなワタシが
まさかアロエの花を自分ちで見られるとは思っていませんでした。


と言っても。
花をみて “ あ、そうだ!ココに植えたんだっけーーー ” と
思い出したのですがね。

ほったらかしでも成長して花を咲かせるのですね。

親はなくとも子は育つ




本家のみなさん
2011-1-5-23
分家の功績を誇らしく思いつつ
来年こそは我らも咲かせるのだーっつと叫んでいます。(たぶん)

この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第132回 展覧会 ~午後の部~
- 2010/12/01(Wed) -


お昼休み。。。


 どうしたの? どっかしんどいの???
 …なんともナイよぉ~
2010-11-7-12 



 体調、悪いんじゃないの???
 。。。。。。。。。。。
2010-11-7-11



 ボス?おかちゃんにお顔、よくみせてごらん?
 な、なんともナイってばぁ~~~
2010-11-7-13



…こんな甘あましてたら。。。
“ もっと厳しい顔しなさいよ~!!!! ” って。

出来るワケがありません (キッパリ



午後の総合審査。

春の時と同じ、
第2グループの最初に呼んでいただきました。
2010-11-7-14



コッチばっか見てるもんねぇ~
先生の方みなきゃダメだよぉ~
2010-11-7-15



めめが細いね。。。
2010-11-7-16



後から呼ばれたひとが先にいっちゃったよね。
  ♪名前~を呼んでくれよおぉぉぉ~~~♪
2010-11-7-17



結果。
ウチのぼんぼんは8位でした。
今までの出陳では最上位です。
2010-11-7-18



ボスは頑張ってくれました。
上出来でしたっ!
2010-11-7-19




ウチのボスは
めめが可愛い
おかちゃんに優しい
毛が赤い
自分より強い犬は見えない
電気の検針には毎回吠えちゃう
賢い
おしりがかわいい
虎毛が綺麗
ワタシの帰宅をスフィンクスポーズで待ってる時がある
山では野生
カッコイイ
美しい
ワタシのお宝
天才



ぼすん?
元気で長生きしてね!


展覧会場から
富士山にお祈りしたのでした。
2010-11-7-20



この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3歳になりました
- 2010/08/11(Wed) -

お盆ですね。

少し早いですが、今日
毎年恒例、旦那さんちのお墓参りツアー(3ヶ所)にいってきました。
蒸し暑くて参った~~~

旦那曰く
これを済ませないとお盆休みに入る気にならない!のだそうで。

田舎の 長男はたいへんですね。
お疲れさまです。

そういうワタシも跡取り娘でして。
こちらは打ち上げ(何のだ!)を兼ねて
母親の待つ実家に顔をだそうと思っています。そのうちねー


健康な体でご先祖さまをお参りできるということは
とても有りがたいことなのだな。と思える年齢になりました。



さてさて。
わが愛犬ボスは、この8月3日で3歳になりました。

犬の3歳を人間の年齢に換算しますと
約28歳になるのだそうで.....

に、にじゅうはっさいぃ???

ついこの間までバブちゃんだったのに?

子供たちなんて、末弟だと思って可愛がっていたら
いつの間にか…長兄ですよ?

そのうち、数年もしたら私の年齢も超えてしまって。。。
長老、になってしまうのね。

元気で年齢を重ねていってくれることは嬉しいけれど。

先生ちょっと寂しいです。(あんたは誰なんだー)



はじめてボスに会った日
写真右側ブルーのリボンがボス
2010-8-5-4


無防備に眠るのがかわいかったな~おぃ♪
2010-8-5-3


少女漫画のように美しい瞳のママ・さくらちゃん
ボスを生んでくれてありがとう
2010-8-5-2


この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひよどりがコンコン
- 2010/02/14(Sun) -

数日前から...
ひよどりの訪問を受けています(汗

2階からコンコン、コツコツという音がするので見に行ってみると。。。
鳥が羽ばたきながら部屋の窓ガラスや網戸にぶつかっとるーーー

激突、といった様子ではなく
飛びながら翼や嘴などがガラスに何度も触れるので
ノックしている?ように聞こえるのです。


ひょっとして?
・・・部屋の中に入りたいんですか?


網戸にへばりついてたりもする
2010-2-10-2






ガラスが透明だから風景だと勘違いして
通り抜けようとしてるの?とも思ったのですが。


すりガラスでも覗いてくるー
2010-2-10-1




そ、そんなとこでウンチンなんかして...
迷惑なんですよぅ~
フン害に憤慨
2010-2-10-4





毎回おなじ鳥なのかな?

鳥は好きだから
まあいいんだけど。



いったい何がしたいのでしょうかね。
2010-2-10-3





**********************************************************



さてさて。
ぼす君のつらく寂しい日々が過ぎようとしています。

先日。
ボスと散歩にいった娘から
「ボスが大変!!」という画像付メールがきました。

な、なんじゃこりゃーーーっつ
2010-2-3-5


激しくコーフンしたのか、
ヨダレちゃんがのび過ぎてマズルを一周しています

思えば、この日あたりに
ヒート真っ最中の女の子とガッツリ接触したんですね。
(カイヌシさんから証言済み)

暫くは今までになく騒いだり鼻を鳴らしたり遠吠えしたりして大変でした。
昔、実家で飼っていた牡はこんなこと、一度もなかったので
いったいボスに何が起こったのか・・・???
理解するのにしばし時間がかかりました。


煩いのが10日間くらい続いたかな~
今は落ち着いてきて、ほぼ元に戻りました。



オトコノコはツライねえ。
ボス君。。。
2010-2-3-6
この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
- 2010/01/01(Fri) -
2010-0101


今年はトラ年ですね。

我が家には年男と年女がいます。
4人家族のうち2人が寅年って。
確率高くないですか?そうでもない?
ちなみに、あとの2人は巳年なんです。
4人なのに干支はふたつ。
どうでもいい話なんですが 絵文字名を入力してください


虎毛にかけ、今年はこの写真に
 甲 斐 虎 というタイトルをつけて年賀状にしました。


今年の賀状はいいのができたー!
良くできたー!
ボスちゃんかっこいいー♪と
家族一同、ほくほくしておりました。

暮れに旦那さんの友人が遊びに来たので、若干鼻をムクムクさせながら
「これがいく(届く)からね!」と見せますと。。。。。

「これのどこが虎?」 だってばかーーーーーむか
今後出入り禁止


今年もボスとあんなコトやこんなコトをして
いっぱい遊んでいきましょう
そうしましょう
それがいい 灰色兎 正面
この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高みをめざすのだ
- 2009/10/02(Fri) -
この頃、雨が多いですね 雨
ボスは雨に濡れるのがあまり好きでないみたい。



ボスは私のお供でほぼ毎日おばあちゃんの家にいきます。
天気の良い日は部屋の中が窺える位置、つまり
人間の動きがわかる場所で寝ています。
(家の中に入れて欲しいから!)
10-2-1


小雨の日。
雨を避けて燈篭の台に上がっていました。
ありゃ~あんなトコロに乗ってるわーと笑っていたのですが。
10-2-2


「 おかちゃん!おうちに入れてくれないかな~」
10-2-4


結構な量の雨が降った日。
燈篭のてっぺんに上ってこっちをガン見してました 顔-ビックリ
10-2-5


こんな顔をみちゃったら・・・
もうおうちに入れてあげるしかないざましょう。
そうざましょう ←←← 絵文字名を入力してください



同じ場所で。
二年前のボスとおねえちゃん。
こんなに小さかったんだねえ。。。

この頃は仲良しだったよねー
最近ちょっとケンカするよ
10-2-6
この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
