- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿のつの
- 2012/06/29(Fri) -

今日は暑かったですね~
気温差が激しいと体調を崩しやすいです。

さすがにワタクシ、
親に安否確認のTELをしてしまいました。

「もしもし?今日、すごく暑いからね!
熱中症にならんようにね!じゃあねっつ!!!!!」

・・・自分から親にTELするなんて
どんだけぶりでしょうか。

そんなことしなくても向こうから来るし
頻繁に しつこいくらい 状況報告のTELが入るのでね。
最近は、もお~チョット勘弁してよぉ~の心境だったのですが。

なんで自分から誘っちゃうかな。。。


いったい私は
どうして
なにを
だれと
戦っているのでしょう。。。



それは置いといて。


ボスはかわいいなあ~おぃ♪
2012-6-29-1


少し前ですが
山で鹿の角を拾いました。

あれって、いきなりなんの脈絡?もなく
落ちているものなんですね~
旦那が「持って帰る!」ときかないので
持ってきました。
2012-6-29-2


約66センチ
傷や削れたところがたくさんあり
かなり使い込んでいたと思われます(笑
2012-6-29-3


ちなみに
ボスはこれには全く興味なし!です



4時間ほど山を走り回りご満悦♪
2012-6-29-4


今回はニホンジカとヤマドリを見つけ
追いかけていました。

カモシカを追うのは何度か見てますが
ニホンジカは初めてです。
なんで飼主がいる方に追い出してくるんでしょうね。
ヤマドリは私達のすぐ頭上を通過、
ニホンジカはお尻が真っ白くてかわいかった~
ちょっとー?白いおぱんつみえてるよーーー?ってね


破竹のおこぼれを狙う
2012-6-29-5


軟らかい皮のところを食べる
バリバリ食べる
アクが強くないのかね???
ま、去年も食べてたから心配ないか。。。
2012-6-29-6


この記事のURL | やま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末サプライズ♪
- 2012/06/19(Tue) -


こ~んなかわいコちゃんが来たんですよ~
我が家に♪
2012-6-8-2



まず
ぼすとケージ越しにあわせてみる
2012-6-8-3


...な、なかなかいいカンジではないか (*^^)v

ここ数年、ノーリードで他の犬と合わせるなんて恐ろしくて
有りえなーい!生活だったので意外でした。



なんだかぎこちないボス
2012-6-8-13



かわうぃ~コちゃんは
ひとりでもおりこうに遊べる
2012-6-8-5



程好くちょっかいをかけてくる
蓑毛を立てて体を緊張させるボス
2012-6-8-8



…白目なんだよね~
2012-6-8-9



かわうぃーコちゃんの方は
犬同士の付き合いを心得ているとみえる
( 蓑毛たっとるぞーーー)
2012-6-8-6



でも、、、
出ちゃうんだよなあ~白いめめが
わが坊ちゃまってばよ
2012-6-8-7




実は。。。
このかわいコちゃんは福島県での被災犬でした。

ある夜、ボスのオシッコにでた時
どこからともなく現れました。

暗かったので、最初は
ええーっつ?
キツネぇ?ねこぉ???と思ったのですが。

近づくと一旦は逃げましたが
5分もしないうちに戻ってきました。

ジャーキーを見せておいでおいで~と誘うと
トコトコとウチの庭に入ってきました。
そして、、、結構すぐに懐いちゃいました




家の中に入りたがってかわいい声で鳴く
なんなのよ~!このかわいいわんこは!
2012-6-8-14



週末だったので
月曜の朝に保健所に連絡しようと話していたのですが。

そういえば。。。
10日程前にボスの散歩中
旦那がもらってきた迷い犬のチラシ。

もう資源ごみに入れていたのを探しだしてみると。

ビンゴ!でした。

福島の被災犬を愛知の里親さんに届ける途中
迷子になってしまったのだとか。

約一ヶ月もあちこち彷徨っていたようです。

保護した人には懸賞金がかかっていました。



そんなに逃げ続けていたなんてね。。。
2012-6-8-10



翌日、チラシの連絡先にTELをすると
その日の夜に迎えにいらっしゃいました。



保護したお礼?にか
玄関先で番犬してくれました

2012-6-8-11



たいへん短い時間でしたが
ぼすvsかわいコちゃんにはなかなか楽しませてもらいました。

ボスってば
他の犬と結構仲良くできたんだねー!ってね




元気でいてね♪
サプライズをありがとう
2012-6-8-12


ちなみに。。。
懸賞金は辞退させていただきました。

ワイルドだろ~~~?? 


この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かぶとむし
- 2012/06/11(Mon) -


畑から旦那が 「おーい!おーい!」 と呼ぶので
しぶしぶ 行ってみると。

2012-6-8-1

カブトムシの幼虫でした。
で、でかいっ!
古畳で堆肥を作って利用しているのですが
その下の土を掘ってみたらゴロゴロいたので
そのまま戻しておいたそうです。

でもこれは4月のこと。

昨日、同じところを掘ったら
ひとつもいなかった。

掘っちゃったからダメになっちゃったのか
民族大移動していったのか。
それとも・・・
早々に羽化した?ってことはないか。。。

だからもう今年は
ウチの畑で産まないでください



この記事のURL | こんなのあったよー! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひさしぶりです
- 2012/05/28(Mon) -


もンのすごい
ひさびさの更新です。


・・・書きたいことは
いつもいっぱいあるのにね。





わがボスくん
いつもカワイイですね~
2012-5-28-1



相変わらず
山を走っています
2012-5-28-2


最近。。。
飼主から離れた時に悪さをしたくっているみたいで
本当はあまり連れて行きたくないんですけど



戻った時にこんな笑顔をされてしまうと、、、
まあ、そりゃあまた行っちゃいますよねえ~~~
2012-5-28-3



か っこよくて
か わいくて
か のじょいないけど
か しこい
か いけんボスです
2012-5-28-4
この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まむしとひよことウホホ
- 2011/07/11(Mon) -

毎日暑いですね~  


今年は毛が抜けるのが遅いな~?
まさかこのまま秋までいくのかぁ?と思っていたら…
梅雨明け前くらいからおケツを中心にモコモコと浮いてきました

・・・ボス改め、モコちゃんにしよっか(笑




いつもの散歩道
2011-7-11-1



ふと道端に目を向けると。。。
カメが産卵していました
2011-7-11-2



あれからもう1年経つんだねえ。。。と思ったら…
も、もう2年前じゃないですかーーーーーっ!
 →→→カメの産卵
あの時はミシシッピアカミミガメでしたが
今回はイシガメです


か、カワイイ顔だなあ~♪
覗いちゃってごめんね
2011-7-11-3



歩道のすぐそばで、です
産卵中に犬が踏んづけちゃったらどうするんだろう
2011-7-11-4






さてさて。
ここんとこ、休みの日は
畑の世話か
筋トレか
犬を連れてやま!ですね~

他にやることはないのか?っちゅーの



先日も稲武のやまで遊んでおりましたら
娘が、なんだか変ったヘビだー!というので
帰ったら調べようと撮影しておきました

あとで旦那にみせると顔色がサッと変りました
これ、、、マムシだったんですね

とぐろ巻いているので
飛び掛って噛まれてたらヤバかったですねー
結構近づいて撮ったので後で考えると冷や汗モンです
2011-7-11-5




別の場所では旦那が突然
「なんかいるー!ねずみか?」と走り出しました

捕まえた!と
手の中をみると。。。
ヤマドリ?雉?の雛でした
2011-7-11-6

鶏の雛のようにピヨピヨと鳴いて可愛かった~




犬がいなかったら
こんな山ン中を歩くなんて考えられなかったよね
2011-7-11-7



下山中
ふと後ろを振り向くと。。。
なんかいるーーー!
2011-7-11-8



う、ウホホだーっつ 
毒ヘビ 見つけた おねえさんだー
2011-7-11-9



稲武の山中
あな恐ろしや。。。


この記事のURL | やま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げんこつの日 その2
- 2011/06/10(Fri) -


鹿の角をあげてみる
2011-5-27-22



…拒否?
やっぱ持っていたらダメなのかぁ~?
2011-5-27-21



じゃ、次いってみようーーー! 次!!!てな感じで
鳥ちゃんごはんのついでで買ってみた鹿のひづめをあげてみる
2011-5-27-12



え?ええっつ?意外にもパクリ
眼の色が違うよ!
2011-5-27-13



なんか
さっきと顔つきが変ったよね
2011-5-27-14



何なんだろう。。。
この表情の変化
2011-5-27-15



ちょっとーーー!手、手っ!
近い!近いってばー!!!
ヤバイヨヤバイヨ
2011-5-27-16



そ、そんなガンガンに齧らなくっても~
2011-5-27-17



もしもーし?
…お坊ちゃまーーー???
2011-5-27-18



オオカミ少年
2011-5-27-19



てなわけで。。。

この後、牛げんこつも
おかちゃんが手で持っていても
齧れるようになったのでしたっ

ふ~
やれやれですわ
2011-5-27-20




この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げんこつの日 その1
- 2011/05/31(Tue) -


歯磨き効果を期待して。

我が家では毎週土曜日を“ げんこつの日 ”と定め
ナマ牛骨@冷凍を与えております。

ボスはとーーーっても大喜びして
直行で自分のハウスに運び込み
夢中でガリガリと齧ります。


しかし先日。
困ったことが起きました。

最後の方の小さくなった欠けらが
喉に痞えたのか刺さったのか。

ウロウロと歩き回りながら
キャンキャンーーーヒヒヒぃぃ~ーーと甲高い鳴き声を上げ
飼主共々パニックになりました。

初めてのことでどうしたらよいのかわからず
獣医に駆け込みました。

診察台にあがった時はまだ痞えていたようでしたが
喉や胸の辺りをコネコネされたり検査されたりしているうちに
無事になんとか通過したようでした。

おおごとにならずホッとしたのですが。

獣医の話では、こういったトラブルはたびたび起こるので
これから牛コツをあげるときには、人間が手で持って与えるようにしてください、
小さくなってきたら取り上げて飲み込まないようにしてください、とのこと。

ま、マジですか~~~?またご冗談を!
ヤツってば牛のげん骨をバリバリ噛み砕くんですよ?
手でなんか持ってて、間違って噛まれたりしたら。。。。。

…いったい何の罰ゲームですかっつ

鉄板の入った手袋が欲しいわ、、、


しかし。
また痞えるんじゃないかー?と
毎回ドキドキヒヤヒヤするのはイヤなので。

練習してみることにしました。


手前
牛げんこつ
2011-5-27-1



ワタシが持っていると全く齧らない
想定外
2011-5-27-3



まあチョットはペロするけどね
2011-5-27-10



無理やっこに噛ませてみる
2011-5-27-8



チラっつ
2011-5-27-7



やっぱりやめておきます~
2011-5-27-9



…ゲル●二ウム美顔ローラー???
2011-5-27-2



首筋のお手入れも大切よね☆
2011-5-27-5




自分のアジト(ハウス)に持ち込んで食べたいんだよねぇ。





や、やられたーーー
ちびるほど辛かったのかい。。。。
おろろろ~~~ん
2011-5-27-11



続きまする
この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬の表情
- 2011/05/17(Tue) -

ここ最近でイチバンお気に入りの写真がこれ!
2011-5-6-7
この白目の出し具合と熊?のような風貌が
たいへん気に入っているのでございます。



と思ったらこんな顔も
2011-5-6-8
実はこの時、知らないひとにリードをひかれているから。
嫌だったんでしょうね。。。
でも、そんな変な顔せんでも。ねえ。



少し前になりますが
美濃柴犬の品評会を見学してきました。
当日は天気がよく、美濃柴の特徴である緋色の毛が
たいへん映えて美しかったです。

実物を見たのは初めてでしたが
人懐こく優しい子が多いという印象でした。


見学にきていた甲斐犬と仲良く遊ぶ
それをジットリとみつめるボス(笑)
2011-5-6-6


もしかしたら
ボスちゃんも一緒に遊べるかなー?っと近づけてみる
2011-5-6-1


この無言がおそろしい
2011-5-6-2


あちゃー
2011-5-6-4


やっぱりダメだこりゃ
2011-5-6-3


怒ると鼻の先が短くなって面白いよね
全然怖くないんですけど
2011-5-6-5



美濃柴の飼主さんと話していたら
「甲斐は何を考えているのかわからんから怖い!」と
なんども言っていました。

うちのは結構わかりやすいですよーと思っていたけれど
目の前でこんなんしてたら信用されるわけないよね。。。

この記事のURL | 甲斐犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
♪ リンゴの花びらが風に散ったよな
- 2011/04/14(Thu) -
我が家の鳥チャンたちに自家栽培のリンゴを食べさせたい!と思いたち
一昨年、リンゴの苗木を植えました。

実をつけるためには、異なった品種で2本以上植えなければならないと聞き
【王林】と【アルプス乙女】という品種を選びました。


春になり、
今年は花が咲くかな~実がなるかな~~~っ♪
花が咲く時期がずれちゃってたらどうしよ~♪などと
楽しみにしていたのに。

ナント。。。
王林の方しか花が咲きませんでした。

がっくり。。。
ふたりで力を合わせて頑張らなければならない時だというのに
いったい何を考えているのか。


ふたりとも…大切なことがちっともわかってないんじゃないの?!!!と
少々キツめに注意したのを理解してくれたのかどうかわかりませんが
今年は揃ってとても美しい花を咲かせてくれました。


王林くん
2011-4-14-1




アルプスの乙女ちゃん
2011-4-14-2

勝手に旦那さんと奥さんを決めております 


ツーショット 
2011-4-14-3




しかし、、、ですね。
さきほどネットでリンゴ栽培について調べていたら
奥さんの方、【アルプス乙女】はリンゴには珍しく
自家結実性があるそうじゃあございませんかーーー!
つまり単独で栽培しても実をつけるのだそうです。


...... ごめんね。オトメちゃん。
去年あんなに叱っちゃって。
ひとりでもちゃんと出来るコだったんだね。


そして王林氏の立場はどうなる?
乙女に受粉してもらえるだろうか。。。



まーた・・・おかちゃんはおバカなことばっか言って喜んでる
2011-4-14-4

え?
おくちに何かついてるって?


コレはね、つけてるのっつ 2011-4-14-5




リンゴの花言葉は  “ えらばれた恋 ”


   “えらばれた恋”


     えらばれた恋      もぉええっちゅーに! コーフンしすぎだわ!



この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業の日
- 2011/03/31(Thu) -

雪の日
部屋からお外の様子を検査するボス
2011-3-31-1




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さてさて。
本日、2011年3月31日は
ワタクシにとって特別な日なのであります。

それは。。。
本日をもって“お役御免”の身となるのです。

21歳息子は
明日から社会人になります。

子供を2人とも社会に送り出し
親としては、ほぉ~~~っとひと息。。。
役目を終えたかな、と。

一丁あがり♪とまではいきませんが
まあ肩の荷が下りた思いでいっぱいです。

などとしみじみと語っていましたら。

旦那ってば
 “ ・・・なんだか力が抜けちゃうよなあ~ ”ですって!
き、君はまだまだ元気なのだな。。。(笑

父親と母親では捉え方が違うんですかね。
ワタシなんか今宵はもぅお役御免祭りの万歳三唱な気分なのに。


でも、、、
正直、言ってしまうとですね。

もっと他の職種に就いて欲しかったなー

親と同じ職業なんて
私は絶対にイヤだったけどなあ。。。。。


知人に
“ もっと他の、安定した仕事を選んで欲しかったのに! ”と愚痴ると
“ 安定してるからって毎日が充実してるかは限らないよ? ”って。


そりゃあそうかもしれないけどね。

仕事が安定していて、そのうえ
毎日が充実しているのが一番いいに決まってるー!


  グレイシー柔術


まあ~いっか。
息子は息子の人生だし!



ボス君の人生はおかちゃんのもの
2011-3-31-3



おかちゃんの人生は。。。
おかちゃんのもの♪
2011-3-31-2


この記事のURL | ロビンナの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
